jacksyomental’s blog

自分のことばかり考えてる奴の自分のためのブログ

持たざるもの

 

欲求も特にない

物欲はお金で解決できて

食べたいものも処理できてしまって

やりたいことも特になくて

そこまで無理して生きてる感じも全盛期に比べれば差は歴然とあって

満たされてしまって

現状維持のために仕事はして

これも一つの生き方なのかもしれないけど

やっぱり生きてる感じはしなくて

なにかが足りない足りない

満たされてるはずだし

こういう生活がしたくて頑張ってきたはずなのに

なんだか満たされていない

 

それは何かと考えたら

守りたい人とか大事な人がいないからなのかと思った

もしくは譲れないものもないからなのだと考えた

 

結局自分のこれまでの人生を振り返れば

この時点でやっと普通という位置にたどり着いただけで、それ以外は特に持たざるものみたいな何も始まってない人みたいではある

 

 

じゃあ今死んでも問題ないと言い切れるかと聞かれたらOKと言い切れそう

やり残したこと、やりたいことどんなに考えようが全くない

なんかやり始めてみたいなと思うレベルでなにも始めてないからだ

ここで死んでしまっても自分は問題ない

問題ないけど自殺する必要性は感じない

23年間育てた投資分は返せてない

どんな人間にこれからなりたいかはあるけど、僕の目標は結局お金で解決できることだ

どんなことができる人間になりたいかと考えればはっきり言ってもうこれ以上何かを始めるより今まで諦めたことをもう一度やったり、仕事ができる人間になりたいなと思うぐらい

まあそう書くとやりたいことあるけど、違うんですよ

もっと人と触れたいとか出会いたいとか会いたい人に会いたいとか思ったりするんです

 

自分に言い訳をして

また自分で言い返して説得して

また言い訳を探しての繰り返し

けどそれでやっと本音が自分は分かってくる

人に触れていたいんだと思う

自然の場所に行きたいんだ

もっと色々な人に出会いたい

音楽ももう少しできるようになりたい

仕事もできるようになりたい

それからまず何を先に出来るようになるかは仕事なんだ

そうこれで分かっていく。