jacksyomental’s blog

自分のことばかり考えてる奴の自分のためのブログ

SUBARU XV 2.0i-S EyeSight

 

去年ごろから次に乗る車をずっと考えていて

最初はTOYOTAのCH-Rかもしくは張り切ってアウディのA3スポーツバックにしようと考えていました。

結果的にSUBARUのXVを購入したのだけど、CH-Rだと後部座席に余裕がなくバックするとき見えずらい理由だけで、TOYOTAの大衆車に乗ってみたい気持ちや先進的な外見などは気に入ってました。

アウディに関しては結局外車はまだ自分には早いと思ったのが大きかった。

もう少し余裕ある紳士的な男になれてからだという理由です。

 

XVは自分の地域ではあまり見たこともなく、そもそもSUBARU車すらあまり見なかったため知らなくて、色々なサイトで見てたら見つけた車でした。

 

そこからが早かった。

XVにほぼぞっこんみたいな感じで昨日も調べてるのにXVを調べては写真を眺めたり、乗り出したらどこに行こうかなとか妄想ばっかりしてまだディーラーにも行ってもないのにそんな毎日でした。

 

6月24日にディーラーに行き、XVに決めてはいたけど、とりあえず試乗とカタログを見させてもらって見積もりをもらえたらなと考えていましたが、結局気持ちが高ぶりすぎて、その日に成約してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

最上位のグレードにして、ルーフレールとナビとかその他もろもろ付けて370万円でした。

ドライブレコーダーとドアミラーのオートシステムはディーラーのキャンペーンで無料になりました。

それから値引きが50万円(下取りが15万円)で合計320万円になりました。

納車日が7月24日で成約からちょうど1ヶ月でした。そんなに早いとは思っていませんでしたが嬉しい限りでした。

 

 

f:id:jacksyomental:20180726184056j:image

 

 

まだ納車して3日たらずなので運転性能とか今回書かなかったことは別の機会に記事にしようと思います。